名古屋駅周辺探索

名古屋駅周辺探索

はじめに

 皆さんこんにちは。時の流れは早いもので学校が始まって1ヶ月が経とうとしています。そろそろ通学にもなれて来たところです。そこで今回は名古屋駅周辺を探索して見ようと思います。どんな発見があるのか楽しみです!

探索スタート

 スタート地点は名鉄名古屋駅。そこからいつもは行かないところに行ってみいようと思います。
いつもなら北に向かうのですが、今回は南の方へと進んでいきます。
この日は少し雲行きが怪しいので雨がふらないか心配でした…..。

最初の発見

 名鉄名古屋駅を出て、最初に目についたのはやはりこのスパイラルタワーでした。まぁ、いつも視界には入っていたんですがね…。こんなに近くに来たのは初めてで、改めて見た感想は、「でけぇー。なんで螺旋になってんだろ?」でした。

スパイラルタワーが螺旋の理由

 なぜそのようなデザインなのか気になったのでググってみました。そしたらこのような答えが返ってきました。その意味は、「時代の最先端を行くエネルギーをもつ学生が、切磋琢磨し絡み合いながら上昇して、社会へ羽ばたいていく様」を表しているそうです。
 

 Webデザイン界のみならず、プログラムというものは現在進行系で進化し続けているものです。そこで立ち止まっていては置いていかれていくだけ。学生のうちから常に高みを目指し、互いに助け合える友人を持つという事が結局自分の成長につながるのではないかと、私はそう考えます。

スパイラルタワーをあとにして

 少し脱線しましたが、探索はまだまだ続きます。スパイラルタワーを後にしてどこに行こうか考えていたところ、この道が気になったので行ってみました。特になんの変哲もない道ですが、こんなに暗く、細く、自転車が大量にある場所を見たことがなかったので写真に収めました。まだ昼間だったので明るいですが、夜だったらさりに暗くなるのかと考えると怖いですね…..。
(こんなん絶対チャリ盗まれるやん…..)

まだ進みます

 暗い自転車ゾーンを抜けると、今度は明るいお出迎えがありました。三匹の犬が身を乗り出していたのです!なんとも可愛らしい絵です。動物が好きな私にとっては嬉しい発見です。これで気分は晴れ模様ですね。

カードショップ発見

 可愛らしい三匹の犬を通り過ぎると、たくさんのカードショップを見つけました。(こんなん書いても興味がないと意味ないんですが…)昔トレカをやっていたので久々に覗いてみるかぁ。いざ入店!

 最近はポケモンカードやワンピースカードが人気で、どこに行っても売り切れているのを見かけますが…..。どんなものがあるのかワクワクしています。商品の値段は、安いものは100円以下、高いものだと20万円近くするものもありました。1枚の値段ですからね。大会か何かの商品なのでしょうか?
(てか、誰が買うねん)

 昔は近所の友人と毎日のようにカードで遊んでいたのが懐かしくなってきました。専門学校が始まった今となってはそんな時間もないし、友人はすでに働いているし、少しさみしい気もします。

まとめ

 短い探索でしたが今回はこのあたりで終わりたいと思います。正直もっと探索したかったのですが、時間の都合でここで切り上げることになりました。適当にほっつき歩いていたので、今度は色々調べてみようと思います。次は、カフェにでも行ってみようか。それでは次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました