1年前期を振り返って

前期を振り返って

Webデザイン学科に入学してから、早くも前期が終わりました。
初めは不安でいっぱいでしたが、友達や環境に助けられだいぶ慣れてきました。

1.授業について

私はデザインとプログラミングのどちらか選ぶことが出来ず、両方特化したいと思い前期を終えたので、両方手を抜くことはなかったかなと感じます。

デザイン系

元々、色々なデザインを見ることは好きだったのでデザインをすることは楽しいなと感じているのですが、やはり好きだけでやっていけるわけではなく色々な規則を学ぶことがたくさんあったり、IllustratorやPhotoshopの操作がとても多く思うような操作ができなかったりと、とても苦戦しました。

Webサイトをもっとたくさん見たり、クラスの子のデザインからも学ぶことが沢山あるので、もっともっとインプットをしていこうと思います。

プログラミング系

高校のときに少しだけWebサイトを作っていました。ですが、先生に配られた文字をひたすら打つという感じで、深いところまで全く分からなかったので、最初は心配でした。しかし、わからないところは聞いたり、予習復習をしたりと自分なりに勉強したりして、理解し、授業についてく事ができたので、自分の中では頑張ったのではないかなと感じています。

Pythonは難しかったので、後期のJavaScriptに向けて理解を深めておこうと思います。

2.学校生活について

前期は無遅刻無欠席で終えることが出来たので、卒業まで続けられるよう、健康に気をつけていきたいと思います。また、就寝時間のが遅く授業中寝てしまうこともあったので、生活習慣をしっかりしていこうと思います。

後期に向けて

私は、デザインもできるフロントエンドエンジニアになりたいと考えているので、人一倍頑張ってどちらの知識も身に着けていけるよう、もっと効率よく勉強していこうと思います。
また、就活に向けて会社についての情報、セミナーやインターンなど、前期より更に調べていきます。

コメント

  1. kawa_hide より:

    カテゴリーの分類から「未分類」を外しましょう。

タイトルとURLをコピーしました