前期を振り返って

前期を振り返って

こんにちは。SSRです。早いもので入学してからもうあっという間に時間が経ちそろそろ後期の授業が始まろうとしています。そこで今回は前期の振り返りをしていきたいと思います。

授業を振り返って

楽しかった授業

個人的に楽しくも苦しかったのは造形基礎でした。何を作ろうか悩みいつまでも手が動かなかったりスタートが遅いゆえに周りが完成してるなか全然終わらなかったり色々大変でしたが、最終的にどれも納得のいく作品になったので楽しかったです。

苦手な授業

数学的な考え方が苦手なのでアルゴリズムの授業はついていくので精一杯でした。一度習ったことを応用して新しいことを習うので前回習ったことを忘れると授業に何もついていけず大変だったので、集中力の波を上手くコントロールしつつわからないところは積極的に先生に聞いてこうと思います。

学校生活

入学して初日に掲げた目標である遅刻欠席0出席率100%を達成できたのでホッとしています。後期も引き続き体調管理をしっかりして100%を継続していきたいと思います。
学校では課題などをしてやる気に満ち溢れているのですが自宅に帰った途端やる気が0になってしまうのでうまく時間を使えるように生活を見直していきたいです。

後期に向けて

制作物は納得のいく作品をつくることができましたが時間の使い方が下手で提出日目前で徹夜して作ることが多かったので後期は時間がうまく使えるようにすることを目標にしていきます。
夏休みの課題であるスクラップブックでいろんなデザイン物を見たり構図を調べたりして参考になることが多くあったのでそれも後期の制作に活かしていけたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました