前期を振り返って

前期を振り返って

あっという間に前期が終わってしまいました。
ということで前期を振り返っていきましょう!

授業の振り返り

前期の授業ではどれも面白い授業でした。
でも、面白かった反面難しく一人ではできないものとかが多くありました
振り返りをしていきたいと思います!

得意な科目

僕は中でもアルゴリズムとベクターグラフィックスがやっていて面白いなと思っていました。
アルゴリズムはPythonで変数であったり論理演算子などを覚えたりするのが面白いと思ったし
自分で問題を解決できるとすごく楽しくなります。

ベクターグラフィックスはIllustratorで最後の方はfigmaを使って勉強していきました。
ショップカードを作ったりラベルのロゴをデザインしたりしました。
ラベルのロゴを作るのはとても楽しくいろんなデザインの案が出てきてとても面白かったです。

苦手な科目

苦手な科目はWebデザインです。
途中までは自分もできていると思っていたのですが、だんだん学校生活にも慣れてきて考えが甘くなってしまい家での学習を怠ってしまったのが原因でついていけなくなり苦手意識がついてしまいました。
ですがこれからは余裕を持って早めに行動し苦手科目をなくしていきたいです。

後期に向けて

後期は自分から行動し、学校以外での学習を習慣づけて前期でできなかったところも含め勉強し知識をつけていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました