前期を振り返って

前期を振り返って

おはようございます、おかゆです。
皆さんの夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
私は今年の夏はすごく熱くて、何もない日は部屋に引きこもっていました。
それでは前期を振り返って書いていきたいと思います。

仕事から再度勉学に励むことになり、5年ぶりの学校に通い正直はじめはすごくあたふたしていました。
懐かしい学校の雰囲気とこんなに若い活気のある場所というだけで不安でした。Wtapsのジャケットを着て学校に行き、その服の話をオッキーと話したのがはじめでした。
おじの初心の話は置いておきまして、本題に入りたいと思います。

授業について

全体評価

可もなく不可もなくといった感じです。
高校に比べるとすごく真面目に聞き、真面目に勉強していたつもりです。
しかし体調を崩すことが多かったと思います。(初コロナにもやられました)
怠けて復習することがあったりなかったり、デザインにすごく悩んだりもっと自分での努力をするべきだと思います。
僕が注意していたとしたら、自分は理解力がないのでわからない所は再度見直したり、別のところに反映させて復習していたところくらいだと思います。

好きな教科

好きな教科はHTMLです。
詰まることがありましたがだいたいすぐに理解できて、楽しくコーディングできました。
これからはcssでいろんなことができるのでその幅を知っていけるとまた楽しいのかなと思います。
また今もネーミングのサイトを使って名前付けをしていますが、適当なこともあるのでクラス名の名前の付け方に注意したいと思います。

嫌いな教科

嫌いな教科は、造形基礎と社会人基礎力です。
造形基礎は単純に自分の芸術品を作るのが嫌いだからです。また作ったものに対する説明や内容を発表するのも苦手です。社会人基礎力も人前での発表が苦手だからこそ嫌いな教科としています。
この2つは学校生活内で少しでも慣らしていき、苦手意識を減らせれたらなと思います。

まとめ

まず、体調はなるべく崩さないことを目指したいと思います。元々から体は強くないので生活習慣や睡眠の質を高めて強く生きていきたいと思います。

授業の観点では引き続きわからない所は復習し、しっかり理解した上で勉強していきたいと思います。

その次に勉強は、興味を持ったプログラミング言語は少しずつでも触れていき、そして使い方の汎用性を知ることをしていきたいです。言語等でも目的や用途を知らないと最終目的が分からず、やる気が起きない人なのでまずはそこを自分から調べていき色々な知識をつけ幅を広げたいと思います。
また僕は、第一目標としてECサイトを作りたいのでそれを作る為に知識をつけて行きたいと思います。

以上、後期からも宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました