名古屋駅周辺〜ノリタケの森!

名古屋駅周辺探索

入学から2週目となり学校にもだいぶ慣れてきました。
授業ではオリエンテーションが終了し通常授業が始まりました。
でも、まだ名古屋の街には全然慣れておらず分からないことだらけです。
ということで、okkyに助けを求め名古屋駅周辺をブラブラしてきたので紹介したいと思います!

ノリタケの森までの道のり

学校から地上を歩き名古屋駅の方に歩いていき、その
ままノリタケの森の方向へ歩いていきました。
三重県民から言うと、高層ビルにたくさんの人と
未だに景色には新鮮さがあります。
駅周辺を歩いていて1番始めに思ったのは、居酒屋が
多くていいなと思いました。
三重県には居酒屋が少なくて幹事になった時にお店が被ら
ないようにするのが大変でした。

ps.天気がよくいい写真が撮れました!
ただ、高層ビルに対して携帯を掲げて写真を撮っていると
田舎から来た!感が強くて未だに恥ずかしく感じます笑

ノリタケの森

ノリタケの森まで来ました!大きな交差点を渡ると入り口が見えてきました!
都心にすごく自然が広がっている感じで落ち着ける場所だと感じました。

赤レンガの建物が並んでいて写真映えがいい感じです!
歴史があり重要な産業遺産らしいです!
それ以外にも、ノリタケの森ギャラリーや雑貨屋とカフェと
楽しめるものがたくさんありました。
今回は立ち寄りませんでしたがまた寄ってみたいです。
広場にはベンチがたくさん設置されていて、噴水とかも
あって休日はカップルや家族連れでたくさん人がいる
のかな?と思います!
隣にはオープンしたてのイオンがありゆっくり休日を
過ごすにはとてもいい場所だと感じました。

リンク:ノリタケの森公式サイト

帰り道

帰り道にお昼ごはんを食べてなかったので、ふと気になった激渋なお店に行ってきました。
中はイメージ通りの昔ながらのお店で一言で言うとクラシックって感じでした。
何より驚いたのが机がブラウン管モニター付きの麻雀の台でした。
明らかに今のものじゃなく、平成初期の時に使われていたものでしょうか?
壊れていて遊ぶことは出来なかったので残念です。
2人ともカレーきしめんを食べました!出汁強めのカレーうどんって感じで美味しかったです。

最後に

以上、名古屋周辺をぶらついた感想をまとめさせて戴きました!
この記事を見てピンときたら、行ってみて下さい!
まだまだ、名古屋駅周辺は分からないことだらけなのでたくさん遊びたいなと思います。
Special Thanks okky氏
以上、長くなりましたがお読み戴きありがとうございました。

WF1でBLOG 2023

名古屋駅周辺〜ノリタケの森!

コメント

  1. Okky Okky より:

    🔥

タイトルとURLをコピーしました