銚子川

地元スポット紹介

こんにちは!今回は私の地元、三重県紀北町の銚子川をを紹介していきたいと思います!

奇跡の清流

透明度が高く、日本一位にもなったことがるくらい綺麗なんです!
この写真はカヌー体験の様子です。なかなかの深さがある場所なのですが、
この通り底まで濁りなく見えます!

キャンプin海山

川といえば、泳いだり魚を取ったり、バーベキューをしたり色々なことができますよね!
でもせっかく来たならもっと楽しみたいですよね!?

川沿いにキャンプin海山というコテージがあり、獲った魚や買った食材を使って
バーベキューができます!

アウトドアが好きな人達にとって最高じゃないですか?

最後に

ぜひ遊びに来てほしいのですが、ルールもしっかり守って欲しいです。
ここ数年はコロナの影響で落ち着いていましたが、コロナの2,3年前はゴミを持ち帰らない人が多く
汚れてしまい、川が少し濁っていた時期もありました。
他にも、路駐がひどく緊急車両が通れないこともありました。
何年経っても皆が気持ちよく利用できるようによろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました