About

塩崎 瑞樹

Shiozaki Mizuki

1997年生まれ。三重県出身。
高校の時に授業で少しだけHTML等に触れた事・デザインを見る事とパソコンに触れることが好きで、Webに興味を持ちトライデントコンピュ ータ専門学校へ。趣味は読書だったり、ぶらぶらと買い物に出掛けるというより、雑貨や服を見て回ることだったり、一人映画だったり。ミラーレスカメラを買って、観光地だけじゃなく隠れた名所に出掛けたい。

Contact:mizuki.shiozaki@gmail.com

Work

graphic

Graphic

夏祭りのチラシ。夏の暑さを表現したくて、太陽をモチーフに。太陽を直視したら、ボヤケて見えるので、まん丸の太陽ではなく、歪んだ太陽にしています。フォントはフリーフォントから(可愛いフォントを発見して、使いたかった)。夏祭りの文字は、中心からズラして、全体のバランスをよくしたつもりです。

Weather UI

天気アプリのUIデザイン。私自身、天気アプリはよく使うので、自分がみたい機能だけを詰め込みました。大体、出かける前だとか、前日に明日は洗濯物が干せるかを調べる時に使います。その時、パッと天気と気温だけが知りたいので、その2つの情報を見やすくするために、要素数を減らしシンプルに仕上げました。

Map UI

このアプリは、目的地の到着時間まで、どうやって時間潰しをするかを検索してくれるアプリです。最初に、現在地を取得し、目的地と到着時間を登録します。次に、その時間までの空いた時間で行けるお店などが表示されるので選択します。(現在地から選択した場所までの時間・滞在時間、選択した場所から目的地までの時間が表示されます。)目的地へ行かないといけない時間になると、アラームが教えてくれます。

tridentkan

Web design

初めて制作した、架空の旅館のWebサイトのデザインです。旅館のデザインはどんな感じなのか。どういうのが和風だと伝わりやすいのか等、沢山検索した結果、余白を多めにし、流れがあるものデザインにしました。ファーストビューは、文字の置き方、画像の明度や切り取る部分などを模索した覚えがあります。

全体はこちら

Trace

1年生の7月に制作した、ポカリスエットのトレース。パスで細かく線を引いて、グラデーションをかけての繰り返し。プルタブと、右側の部分は細か過ぎて、時々心が折れそうになりつつ頑張りました。

大きい画像はこちら
move

Movie fliyer

まだ制作途中ですが、卒業制作展に向けて、色々な映画のポスターを制作しています。

tumbler
drawing

Drawing

一年生の最初に、授業で描いたデッサン。実物はなくて、影の付け方・光の指し方を教えてもらいながら描いたものです。

大きい画像はこちら
kazusara

Kazusara

和皿をデザインしたもの。着物とからくり時計のイメージです。着物は、花をモチーフにしたものが多かったのと、帯がストライプな着物を見かけ、2つを合わせれば可愛いのではないかと思いました。花の色は、暗めな赤色と白色で落ち着いた雰囲気に。最初は、白色の部分に色を入れようかと迷いましたが、そうすると重くなるかなと思ったのでやめました。からくり時計をイメージした部分は、針の中心を絡繰らしく、歯車を入れました。また、文字盤を数字にするのではなく、漢数字にすることで、より和風感を出しています。

大きい画像はこちら
illustration

Illustration

これは、1年生の時に作品を展示する進級展のメインビジュアルとして描いた絵です。進級展の名前は「お母さんの二度見展」。お母さんが二度見してしまうような作品があるよという意味が込められていました。趣味程度で、ほとんどアナログだったのですが、デジタルでもイラストを描いていました。とは言っても、デジタルでは滅多に描かないし、厚塗りっぽいものだったのでかなり苦戦しました。

大きい画像はこちら